Spring is just around the corner...

はろー。


今日もまた更新。。。
最近、「 タイマー予約でブログ更新できる...」 って言うツールを見つけたので、使用してみようと思う。
せっかくだから、あり得ない時間がいいな。 明け方の4時44分とか。。。(おい!)


だけど、なんで更新するのにタイマーが必要なのかしらん?
どういう状況にある人が、タイマー予約なんてするのかしらん?
.....と、そう思うけど、使ってみよう。。。


また新しい一週間の始まり。。。
そして今週末は、泣いても笑っても、娘の一年間の集大成。
そう。。。国立の前期試験だ。


いよいよなのだよー。\(◎o◎)/!


娘の受ける学部は、25日、26日と二日間に渡って臨まなきゃいけない。
二日目は面接があるんだ。


「 面接? ああ。そういうコトね...その学部受けるのね... 笑」 と、ご存知の方は よ〜くご存知とは思いますが...


「 今日のべんと 」 も次ページです。

そこで面接にあたって、現役生なら制服があればそれで済んじゃうけど、制服がなかったり 娘のよ〜な浪人生は、スーツが要る。


実は、前回の私大ん時も面接があって、その時は私のスーツを着て臨んだ。
けど、娘達ってやはり若い女の子体型なので、なんにしても細いと言うか薄い。

私達とは、ウエイト自体はさほど変わらずとも、何だか薄い。 そう...とっても thin って感じ。(笑)
だから、先週の面接時は、スカートのウエストが少々ダブついていたらしく、ひとつ折ってはいたんだそうだ。


「 買った方がいいんじゃない? 」 って聞いても、「 ふぁ? (-o-) 」 と生返事。
「 買わなくてもいいの? また、おかーさんので行くの? 」 って重ねて聞くと、「 買いに行くのが面倒 」 なのだと言う。


さよか...ならば仕方あるまいの。。。


あ〜。 それにしてもいよいよだ。。。
考えると、ドキドキが治まらなくなってくる。
娘と同じ、「 ふぁ?」 って間抜けな顔してみるけど... やっぱりダメ! 落ち着かないなぁー。(笑)


●最近、多忙につきコメント欄は閉じておりますが、皆様のサイトへはポチリポチリと伺っております。



2月 21日(月曜日)The 海苔Ben ♪



ガッツリいっちゃってぇ〜\(^o^)/

落ち着いてるのか、そうじゃないのか?、よくわからん顔した娘ですが、朝は、ぽけっ(-o-) とした顔なのは間違いありません。(笑)
今朝も一応 お弁当の用意しておいたら、当然のようにやっぱり予備校へ行きました。

がんばれ。。がんばれ。。。


今朝のべんとは、チキンから揚げ以外、全部朝ごはんの残り。。。
ご飯の上に、ゆかりふりかけ...の上に、ペラッと海苔。 海苔の上に、鮭、卵焼き、ウインナー乗っけ。
隅っこには、から揚げ突っ込んで...。
ホントは牛蒡キンピラもあったんだけど、もうスペースがないんだな(-_-;)


話は変わるけど、私は 「 甘塩鮭 」 ってのが嫌だ。
嫌だ!! とか言われても、「 な、何よ、あんた? 」 と思われたかもしれませんが(笑)、とにかくあのハッキリしない塩味がイヤなんだ。
ところが 近所のスーパーで切り身パックで売ってるのは、断然、「 甘塩鮭 」 が多い。
美味しい鮭と言うか、百貨店なんかで売ってる、ちょっとばかり高めの肉厚の塩鮭は、甘塩でも生臭くなくて美味しいけれど、スーパーなんかで売ってる鮭は、ど〜も美味しくないんだなー。
ま、とにかく鮭においては、ちょっとしょっぱ目 が 好きなんだと思う。。。


閉まり間際のスーパーへ駆け込んで、甘塩鮭があれば買うんだけど、焼く前には、粗塩を振って時間置いて、水分をふき取って焼く。
すると、閉まり間際のスーパーの(二回目)、売れ残りの鮭も、まあまあ美味しく食べられる。
塩分過多なのは、否めない...って話なんだけど。。。(-_-;)




2月 17日(木曜日)Valentine's Day に間に合わなかった人へのチョコレートケーキ ♪



表面だけ焼き過ぎのよ〜な気がして、ホイルを被せて焼いた...だけど、ホイル外したらハゲた。
しっぱーーーい!

先週娘は、12日から私大受験で留守。
17日には帰宅予定だったので、労をねぎらい?、バレンタインには少し遅れたけど前日から、「 ガトーショコラ風チョコケーキ 」 を焼いておいた。


これ...小さめの10cmくらいの型なんだけど、おそるべし...ひとりでペロっと食べてた。
ふたつ焼いたけど、予備校へ持って行きたい...とかナントカ言うので、結局、私は食べられなかった。 <`ヘ´>


レシピは、 ↓ ここらへん参考にするつもりだったけど。。。


Cpicon メレンゲ無し♪簡単☆濃厚ガトーショコラ by オレンジリング


例によって適当なので(わたしが)、あまり参考にならなかったなーーー(おい!)