2月 12日(土曜日)軽い軽い旅するお弁当 ♪
 



新幹線の中で食べた、使い捨て容器なおべんと。
まるっきり同じおべんとを、2人分作ったよ。  



ちょうど11時発の新幹線だった。
小さいおむすびふたつと、卵焼きとウインナと、ポークステーキきのこソース...などを、使い捨て容器に詰め込み、れっつら・ごー!


12時になって食べたんだけど、まだそんなに冷え切ってもいなくて、「 冷たくてマズい車内駅弁よりはマシよね?!」(笑)などと、言いながら完食。

受験のための移動なのに、なーーんか のんきな時間...(^_^)v


●ロースステーキは、塩胡椒、にんにく(すりおろし)などを揉みこみ、小麦粉をつけて焼いておく。
●きのこソースは、玉ねぎ、きのこ類をソテーし、醤油・味醂・酒(辛ければ水も)で少し煮て、仕上げにバターを。