私信:メールのお返事  M.Yさま(イニシャル表記失礼します)メール着信しています。ブラウザ動作確認をお知らせ下さって有難うございます。  『主人はsafariを使用し(mac使用)、私は仕事先がfirefoxなので自宅でもそれを使用しています』との事...。  私も今回、クロムとfirefoxはDLして使用してみました。どちらも軽くていいですね〜。本当にサクサクっとした感じで。。そして、safariも別マシンに入れて確認してみようと思っていた矢先だったので助かりました。私の周りではsafariが一番評判がいいのです。 ともかくも、見も知らぬ者のためにわざわざこんな親切なお知らせ、身に沁みております。ほんとにほんとに有難うござました。ではまた。 2/21 2011


HELLO。。。

やあ! はろー! こんにちはー!
って挨拶の言葉を書き入れるたび、「 一体誰に? 」 って毎回思う。(笑)


まあ。 そんなことはヨシとして...。


また一週間が終わった...。


今週はとにもかくにも、なんと言うか…
週はじめの出張に始まり、その移動の途中 ニュースで聞いた 名目国内総生産GDP)の "日中逆転のニュース" に かなり落ち込み(複雑)、 が しかし その直後に聞いた、グラミー賞日本人4人受賞の快挙に、再び元気を取り戻し (なーーんか、ワールドワイド...笑)、しかしまたまた、その日の夜から、関東を襲った大雪のニュースに翻弄され....


ほんと! 週はじめから、下ったり上ったり、すっかり "白目モード" で始まった一週間だった。


しかし、グラミー賞のニュースは嬉しかったですね。
B'zのギターのヒト(受賞した松本さんって人についても、その程度しか知らないんだけど...)、ってスゴイ人だったのねー。
(またまた白目)

Take your pick - Larry Carlton & Tak Matsumoto


これが、今回 松本さん達が 「 Best Pop Instrumental Album 」 を 獲得した、『 Take Your Pick 』。
(全曲ちょっとずつ全て聴けるみたい...すごっ!)
今、こうしながらも聞いてるんだけど、思わず 「 ふふんふんふん... 」ってなっちゃう感じ。
いいね いいねー

Live Grammy Awards 2011


そしてこっちは、木曜日に無事帰ってきたムスメと盛り上がって観たクリップ。
新人賞は残念だったけどね。。。ジャスティンビーバー君。


冒頭、13歳の時にアッシャーの前で歌うジャスティンのビデオ(スカウトビデオ)が流れてくる。<アッシャー>  「 そう...4年前のこの時がスタートだったんだね...」<ジャスティン> 「 これが運命ならまた会えるさ...ってあなたは言ったんだ...」


で、その後、ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミス(12歳)も登場し、「 Never say Never 」 を ジョイントラップ。
来日時には、「 お行儀が悪すぎる...」 と もっぱら悪評高かった(笑)、ジェイデン・スミス君。
ちょっびっと大きくなってたね。(笑)
(お父ちゃん:ウィル・スミス お母ちゃん:ジェイダ・ピンケット=スミス  ビデオでもこの2人が大喜びしてる 笑)

ジャスティンとジェイデン ウィルスミス一家


Lady Antebellum - Need You Now


そしてこっちは、年間最優秀楽曲賞、最優秀レコード賞の主要2部門を含む5冠を達成したレディ・アンテベラム
しかし、むむむーー。 
この Need You Now も、去年からもうずっと 聞き古されてる感もあるにはあるんだなー。


けど、今風じゃないちょっと昔風な音ノリがいい感じ...だとも思うには思う?(笑)

さっすが、カントリー。。。(-_-;)


グラミー2011 公式サイト