ここ最近、23時からが熱い。
なんのことかって言うと、TBSチャンネルCS放送)で、やってるドラマにハマっちゃってるからなのサ。
地上波では、2009年に放送されたってらしい、「 TBSドラマ Jin −仁− 」・・・。


実は私は、ほんの数年前まで、少々忙しくしていたので、こういう 『ファミリードラマ』 っていうのには、とんと縁のない生活を送っていた。
なので未だに、俳優さんの名前なんかは良くわかんないんだが、それでも CSチャンネル(スカパー)あたりのおかげで、再放送だとか(或いは 再々放送)を観ては、深夜から割と興奮状態....(笑)


こういう局の放送形態のいいトコロは、大体2話分くらいまとめて 連続放送してくれるってところ...。
連続放送ならば、ストーリーもしっかり入ってくる。
そもそも、一週間に一話だけ放送なんて、ちょっと空きすぎじゃない? って 思うんだもん。


いやぁ! だから、その 「 Jin 」 が 面白いのなんのって!

「 そのドラマなら去年 見たわよ。 何? 今頃... 」 って 言われるのは仕方ないとして・・・。


そもそも、このドラマの原作は、スーパージャンプに掲載中の漫画なんですってね。
もう。。もう。。 今は、そのジャンプも読んでみたいと思うほど、ハマってしまったであるよ。


総体的に、ストーリー運びが素晴らしい。
シュールすぎる展開ながら、登場人物はほとんどはすべて歴史上、有名な人たちばかり。
それに、一番すごいのは、幕末のあの時代の、まだ全てが手探りだった医療体制に、今現在の医療体制をうまい具合に組み込んでいて、毎回 施される手術や施術に、もう、ドキドキしっぱなし...(笑)
「 すごい脚本... 誰? これ書いたん?」 と、調べずにはいられなかったほど...


集英社 仁
↑ ここらあたりを見れば...  「 ああ、あの時代の医療史をちゃんとリサーチして、作られたドラマだったのねーー」 ってことが、理解できる。


ほんとほんと、素晴らしい。

キャストがまたいいのだよ。
龍馬さん役の人(内野 聖陽って人)...すごぉ〜く上手!


こんなにインパクトのある役者さんは多聞に漏れず、主人公を喰っちゃうモンだが、このドラマは喰われちゃってちょうどいいくらいかも。(笑)
いや、喰われちゃったから、面白いんだ....なんて思えるほど。。。(失礼)


NHKの龍馬さんも素敵なんだろうけど、あれもあれで、「 龍馬伝 」 と言うより、「 岩崎弥太郎伝 」 みたい...と、言われてた時期もあったみたいだから、上手い役者さんってのは、どうしても目立っちゃうんだろうなぁ...。

そんなワケでここ数日、23時までには、ベッドに入り、チャンネルは、363・・・。
ローズヒップティを枕元に置き、ついでに枕をトントントンとパンチで整え、ゴロンと横になる。


今夜はもう、いよいよ終盤に近づきつつ、第8話と、第9話放送...。


でも、「 2話連続でも物足りないよー。 先回りして、早く続きが観たいよー。 最終回はどうなるのー? 」って時には、こんなサイト もある。(第一話から、最終話まで鑑賞できる:無料)
でも私は昼間は落ち着いて観られないので、やっぱり、23時から....。


だから、ここ数日、23時からは至福の時間になってるです。(笑)


そうそう、このドラマ、来年4月から、前回と同じく「日曜劇場」の放送枠で、続編 が決定した模様。
キャスト、スタツフも前作と同様のまま、この続編 をもって完結とす.....と、ある。


ちょっとぉ、楽しみではないですかぁーーー!\(◎o◎)/!