11月25日(木曜日)カブのチーズまみれPasta べんと ♪






かぶのチーズパスタ



この日は 「 かぶのチーズパスタ 」


このPasta、かなり気に入ってて(わたしが)、今週は2回も食べた...。
作りながら この日も食べたかったけど、明らかに連日 カロリー過多 なので、泣く泣く諦めた(号泣)


かぶ、玉ねぎは薄切り…。(玉ねぎは少しだけでも入れた方が絶対おいしい。)
この日のPastaには、味出しでベーコンも投入。
かぶの葉っぱも、麺が茹で上がる直前に一緒に茹でる。(小松菜でもいいよね)
麺のころあいを見て、かぶ、玉ねぎ、ベーコンなどニンニクオイルで炒め、茹で上がったPasta投入。
軽めの塩胡椒と、たっぷりめの粉チーズを振りながら炒めておしまい。(塩胡椒は軽めにすると、チーズ味がますます活きて美味しいのだ。)



再度....。
だから、このPastaがお気に入りで、毎日でも食べたいのぉ...。(笑)