11月 26日(金曜日)黒豆ご飯と焼き魚乗っけな 男前べんと ♪



一週間ぶりです。 皆様 こんばんわ。
月末につき、しばし忙しい日々を送っております。


そんなワケで、またまた今回もべんと写真、5日分も溜め込んじゃったですぜ。

それじゃ、どど〜ん! と行ってみよっーーー。


焼き魚ど〜んと乗っけてみました....のお弁当。 


お魚の顔が怒ってる風なのも、イイ!(笑)
隠れて全然見えないんだけど、お魚の下は、黒豆のご飯なんですぞ。




焼き魚乗っけなべんと



手前のが私のべんと。。。上の横長のは、娘のべんと。
娘のべんとには、チキンから揚げとリンゴとぶどうも入ってる。 包む前に撮れば良かったなぁ。


「 のどくろ 」って魚は頂きもの。
良く知らないけど、高いお魚らしい。
「 煮付けでも塩焼きでも、どっちでもいい…」 って聞いたので塩焼きに。
鯛みたいに骨が硬くて多くて、でも、ほんと美味しい この魚。


お弁当サイトのどなたかが、ど〜ん!と、お魚乗っけにしていたので真似してみました。


なんか....ちょっと "男前べんと" な感じで、かっこ良くない?!(笑)



ここからは、おまけ



これからの季節、ますます寒くなってくるゆえ、真空断熱してあるマグタイプの容器が欲しい...って思ってます。
例えば、こんなの。。。


こんな真空仕立てのマグならば、コーヒーや紅茶はもちろん ( お茶類は、2時間過ぎてもまだなお「熱っ!」ってくらいの保温性なんだって )、スープやシチュー、カレーなんかもランチには良いと思うんだ。
例えば、温っかいシチューならば、後は簡単にパンだけでいいもんねー。(^<^)


これとお揃いのポットは持ってるんだけど、マグタイプが欲しいんだな。
でも意外とお安いのねー。(・o・)


それと、表記の容量 0.28Lってのは、280mlってコトですか?(笑)  いまいちピンとこない(あほ)

どなたか使ってる人居たら、ぜひ使いごこちをおしえてください。