11月22日(月曜日)蓮根ハンバーグなどのおべんと ♪




この 100均のピンクの箱は、可愛いんだけどちょっと大きい。 スカスカしてる。


そして どうかすれば、箱に室内の明かりが反射して、写真も上手く撮れない(下手くそってコト)

なので、写真は、遠めポジショニングにて小さく加工したつもりがそんなに小さくもなかったなー。


蓮根のハンバーグべんと



この日は、蓮根のハンバーグ...。
ミンチ種にも蓮根の粗みじんを入れ、少し焼いた後に蓮根を貼り付けてまた焼いた。
焼きすぎて、ちょっと焦げた...(ーー;)


他は、茹人参と茹ブロッコリー
レンジポテトサラダは、レンジでチンしたポテトをレモンのドレッシングで和えたもの...。


ご飯は、鮭フレークと炒り卵。
フレークがしょっぱかろう...と思い、卵はわざと甘めの味付けにしたら、「 甘い卵じゃない方が良かった...」 って言われてちょっとムカついた。