hallelujah ♪ と のんびりな朝と、 pizzaと。。。



全国的に再び、寒の戻り。。。寒いったらない。


少し前の 春一番のニュースと、ここ連日のうらうら暖っかい日差しとで、すっかり 春の訪れを確信していたのになぁ。 私のアタマの中は完全に、I've been mellow だったのになぁ。。(笑)
春の訪れを期待させといて、一気に真冬に逆戻りだなんて、アタマもカラダもココロもついてけないさ。


三寒四温って言葉通り、温さ寒さを繰り返し、本当の春がやってくるんだろうけれど、それは毎年そうだけど、そんな季節の変化でさえ、ズシリと重く感じる時がある。
毎年の、この同じことの積み重ねがどんどん重くなっていく。 どんどん重くなっていくと言うことが、年をとるってことかしら?


あ。体重じゃなくってよ。。。どんどん重くなっていくのは。。。(笑)


我が家のもうひとりの春待ち人は、季節の変わり目などには、われ関せずといった風貌で、ただ今 予備校をチェンジしようかと、思案中らしい。
そのヒトのココロは、もうすっかり来春に向かってる。。。はぅ。。。( 一_一)




今朝は、いつもどおり起きてきたくせに、また私のベッドの中で「ざ〜む〜いっ〜」って丸まってた娘。
ここ連日、国立二次の合否発表が相次いでいるので、予備校も数名単位でしかないみたい。
「今日は行くの、お昼からにしようかなぁぁ。。。」 なんて、つい口走っちゃう気持ちもそりゃわかる。。。
丸まったまま、ごそごそごそごそ・・・


そしたら、「 Hallelujah 」(ハレルヤ)が 聞こえてきた。
「 ハレルヤ、聞いて元気出して! 」って、私への、エールらしい(笑)


hallelujah を 聞きながら、お昼用のpizzaを捏ねながら、ふと、バンクーバーオリンピックの開会式のセレモニーで、カナダの歌手がハレルヤを歌ってたの思い出した。
あれは.....一体、あのカナダ人は誰だったんだろう。。。
なんか、ふじやまかんび みたいなおじいさんだったなぁ。。(失礼)
(↑ 歌ってた人は k.d.ラング(女性) だった.....(笑)  この k.d.ラング、俳優としての方が有名なよ〜な気がするんだけど・・・太ってたし気づかなかったなぁ。 とにかく、謹んでご訂正いたします。)


私は、 hallelujah 聞くんなら、ルーファスがいい。 
RUFUS WAINRIGHT......るーふぁす うぇいんらいと。


今朝 聞いた、彼の hallelujah が、やっぱり一番いい。。。


Hallelujah − Rufus Wainwright


この彼 ↑ のコンサートに二回も行ったわたし。。。(笑)
ナンとも言えず、色っぽくていいのだ。ちなみに、彼は自分が、ゲイであることをカミングアウト。

Hallelujah のオリジナルは、 Leonard Cohen(レナードコーエン)77歳。カナダ人。
詩人であり小説家としても有名。ハンサムだし、77歳を超えた今でもファンが大勢なんだって。。かっこいい人だ。

3/9(火曜日)ピザを焼いた♪(おやつ用)


今日は、朝からピザを焼いたんだ。
大きいの一枚と(娘と私の昼用)、小さいの一枚(娘のおやつ用)と、天板いっぱいの四角形超ビッグサイズ(事務所用)

マックのホッケーキの空き箱に小さいの入れて、娘は早めのお昼にふた切れ食べて、また予備校へ ♪
(空き箱再利用.....ケチじゃなくてエコ!って確かそんなセリフが。。。笑)


Cpicon 簡単♪基本ピザ☆発酵も放置も不必要♪ by 874  ピザ生地はこのあたり参考に ♪