わっぱのおべんと箱が欲しい ♪


曲げわっぱのお弁当箱が欲しい。。。

欲しいと言っても、私が弁当を持つワケじゃないから、もちろん娘に持たせるためのモノなんだけど、
「 欲しいな。欲しいな。使ってみたいな。お昼になっても、ご飯がすごく美味しいままって聞くし。何より見た目が素敵 ♪ 」 な〜んて思ってた。。。


けれど、時の経つのは早いもので・・・矢のように3年は過ぎ・・・卒業しちゃったよ(笑)


しかし。。。浪人生活。。(;一_一)
また、毎日毎日、べんと生活が続く。。続く。。。(あ〜 途端に暗くなるですよ。)


あ。 わっぱの話へ戻ろ・・・


例えば



ただ、3年もの間、躊躇していた理由はただひとつ。
それは、容量の問題。。。


私のこの、雑でつたない 「 どんぶりべんと写真 」 を、何度かご覧頂いた方は、「 わっ!デカっ! 女子高生ってこんなに食っちゃうのかよ? 」 なぁ〜んて思われた方もいるかも知れない。。。
ただ、そこには少し訂正が必要で、私の撮る写真が異常にデカいってのもあるのかもしれないけれど、美的センスの問題で、ドデカ〜!のまま、そのまま ポン!と、写しちゃうものだから、ドデカに 余計、拍車がかかってるかもしれないってことで。。。


だから、要するに、どんぶりべんと は 結構小さいってこと。。。
容量に換算すると、500mlはないと思うんだ。 450mlくらいかもしれない。
450mlなんて、幼稚園年長さんくらいのサイズかしらん なんて、思う(笑)

で。。。


わっぱのサイズ表を検討してみるんだが、どれもこれも、みな650ml以上はあって、例えば、下記のサイズなどが、ほぼ普通サイズのようで、容量だけ見てもウチの子には、とても無理な大きさだった。。。



サイズ(約)19×12×高さ6cmサイズ(約)17.5×13×高さ6cm
容量(約)650cc(ml)容量(約)760cc(ml)
みよし屋・楽天市場 5,490円みよし屋・楽天市場 1,580円

しかしね。。。↓ これなんかは




サイズ(約)16.5×10.3×高さ5.8cmサイズ(約)18×11.5×高さ5.8cm
容量(約)450cc(ml)容量(約)530cc(ml)
みよし屋・楽天市場 2,310円みよし屋・楽天市場 2,520円
「 ふ〜むむ。これなんかは、450ml〜530mlって書いてあるから、今までと同量か、或いは、ちょっびっと大きくなるだけだから、例えば今までは、別で持たせていたフルーツなんかも一緒に入れられるかしら? 」 なんて、思ったりして。。。(笑)


買っちゃおうかなあ〜。\(◎o◎)/!

いろいろ探してみたら、999円わっぱ なんてのもある。。。(容量的にはコレなんだよね。。)
安いけど、でも中国製。。 しかし ちょっと、中国製は・・・・こわい。 やっぱり不安(笑)


油モノ(天ぷらとかから揚げとか)や、色の濃いもの(酢豚とか?)を入れちゃうと、やっぱり滲みますよね。
使っておられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご感想などを。。。


また、私は、みよし屋さんや楽天市場を、この場で強く推奨する者ではないことを御断り申し上げておきます。。。。