5日分のDO〜N ♪


3/8(月曜日)オレンジのお花べんと♪


箱のorangeと、お花のorange ♪ 花びらの型があるんだ ♪

この日のおかずは、ゆで卵以外は、全部、冷凍食品。。。も。。どんだけ〜〜 (ごめんよ。娘。。。)
だから、写真は少し小さくしてみたずらよ。。
せめてもと、ニンジンを 花びら型 で抜いて、お花ごはんに。。。


週始めでもあり、税理士さん来訪予定だったので、朝から少々 忙しく、こんな手抜きべんと になったんだ。


3/9(火曜日)ピザを焼いた♪(おやつ用) このピザは9日の別記事にも載せてます。

この日は、昼前に出てった娘。
ピザは、大きいの1枚(私と娘用のランチ)、小さいの1枚(予備校用)、天板いっぱいの四角形、超びっぐなの1枚(事務所用)。。。生地は、発酵も寝かせもなし! の超簡単生地。 
Cpicon 簡単♪基本ピザ☆発酵も放置も不必要♪ by 874 


具材は冷蔵庫の整理も兼ねましたですよ。。。ワンワン!


3/10(水曜日)和風な焼きうどん♪

花カツオまぶしって見た目どうよ? 和風味の焼きうどん。。

カツオ節まぶしって、やっぱり見た目悪いよね。。。(笑)
だし醤油と、カツオ節だけで、簡単味付け。。。でも、シンプルで美味しかった ♪


3/11(木曜日)さつま芋ゴロリ蒸パン♪(おやつ用)

ホットケーキの素使用。
素を牛乳で溶かして、チン ♪ したさつま芋を乗せて、型の半分くらいまで注ぎ、蒸し器、或いはレンジへ。


3/12(金曜日)ロコモコDon♪

ロコモコ風の丼で。。。♪ ハンバーグはレトルト。。。

これは、本日(12日)。。また手抜きレトルトで、簡単に済ませました。(ごめんね、ごめんね〜)
あ。でも、ハム&ピーマンはソテーして目玉焼きは焼いたから。。。笑