2日分のDO〜N ♪

3/17(水曜日) 100円の籠で 春ですよ♪ べんと



水曜日は予備校の認定テストだった。認定って言っても、高校時代からその予備校で模試を受けているから、既に『認定』はされているのに、なぜか、合計6回も受けると言う?! 
言ってることがよくわからんのだが、あえて聞き直したりするのも もう、面倒。。。(笑)
何回でも、気が済むまで受けてくれたまえ。。。とか思う。。。


おかずは、前の晩の残り物を少しずつ詰めた。
(前晩は義姉が夕飯のおかずを持ってきてくたれので品数が豊富。 鶏照焼 肉じゃが ミニハンバーグ 卵焼きは朝)


おむすびには、春らしく♪ 桜の花びらを乗せたけど、帰ってきた娘に 「 あんなしょっぱいの、食べられないよ 」 「 もう乗せないでおくれよ 」 って怒られた。
「 あ。。。ちょっと洗えば良かったんだ。。」
桜の塩漬け。。。あんな塩のかたまり、パクッ ってしたらすごいしょっぱかったと思うわ。(笑) ごめんね。ごめんね〜♪


本日 3/19(金曜日) 鈴懸の籠で 炊込みおにぎりべんと ♪


今日もまた、認定テストだった。。なんで6回も受けるんだ? (ってやっぱり謎)


朝から炊き込みご飯を炊いた。 こんな日のおかずは、お約束の?冷凍食品(ぅへ)


入れ物は、鈴懸(博多)のお菓子の空き籠。 これ 使ってる人多すぎよ。。(笑) 
でも、もう2年以上も使ってるから、角んとこがパカパカしてきてるんだ。
来月は、福岡出張があるので 忘れずに買ってこようと思ってる.....


ソザイヤさん