ビスケットカメラ(トイデジ)欲しいかも〜(笑)




も。今更。。。な 感もあるかもだけど、トイデジが欲しいな。。。
最近、立て続けに、若い子(高校生くらい)の女の子と、大学生くらいのお姉さんと、ギャル風のお姉さんと、とにかく3人ともが、このトイデジを持って、友達の顔を写したり、ランチを写したりしてるところを目撃した。
側で見ると、めちゃ、ちっちゃい。。。


昼休み、税理士さんとご一緒した店では、そのギャル風女子がすぐ隣だったので、じっくり見てみた。
ほんとに ちっちゃい。。。
可愛い。。。
ほ、欲しいかも〜♪(笑)

 


誰かが、森永ビスケット・チョイスと並べて、トイデジを置いてた。。。
(本で見たんだか?ブログで見たんだか?)
大きさ、大して変わらなかった。。。
可愛い。。。
チョイス食べたい〜♪(違うか。。笑)
やっぱり、欲しいな〜♪



けど、この おもちゃ トイデジ、たった30万画素しかないらしい。。。(笑)
30万画素って言えば、携帯電話にカメラ機能が付加された当初の画素数だ。(もう10年以上も昔の話)
たった30万画素しかないから、写真としてはイマイチなんだろうけれど、それを覆い隠すかのよ〜に、「 写りはトイデジならではの淡い色調で、レトロ感たっぷりな雰囲気。。。しかも、ムービーも撮れますよ・・・」 なんてセリフで、余計、購買欲を掻き立てられるじゃないか。。。(笑)


最高画質で、25枚ほど撮影できるらしい。 保存先はカメラ内部(SDカードなど対応なしだから)
動力は乾電池(ちょっとイケてないよね 笑)
けど、乾電池の減りが半端じゃないって 誰か言ってたしな・・・どうなんだろうな。。。


商品説明ページ

話は変わるけど、例えば、「 今夜は○○で、ディナーを食べてきましたよ 」っていうタイトルを、あちこちで、よ〜く見かける。
そして、その 食されたというお料理の写真を、オードブルからデザートにいたるまで 全て撮影して、公開してる人が結構いる。
そういうの見るたびに、「すごいなぁ。。。」って思うけど・・・
あれって、携帯で撮影されてるんだろうか? 


「携帯のシャッター音って、絶対消せない設定になってます」って聞いたことあるけど。。。
docomoの人が言ってた。けど、著作権の問題からしても、そりゃ当然消せないよね。)
けれど、携帯で撮影するんならば、カシャカシャ音がするでしょうね。。 
音がしないとなれば、やっぱりデジカメ? トイデジ?(笑)


事務所の人達に言ったら、皆で散々、馬鹿にされたです。。。


「携帯でさえ、100万画素以上あるじゃないっすか」
「なんでわざわざ、トイ、買うんですか? トイっすよ。Toys!」


極めつけ、「 そんなの屁にもなりません 」 って、経理の人からも言われて、ハッキリ言って凹んだ(泣)


そりゃ、屁にはならんかもしれんけど。。。(笑)
あんな可愛いのにな。。。 欲しいな。。。
あ。今月は、「わっぱ」も欲しいなんて言ってたんだ(笑)


はぁぁ。週末......今週は祝日のせいで余計、一週間が早かった。。。


みなさま、良い週末になりますよにね。。 ( ← あまり、ココロがこもってないね  爆)


Photoscape の 簡単使い方ページは  こちら