3日分のDO〜N ♪

3/14(日曜日の夜)バターケーキ♪

これでもかってくらいのアーモンド。。笑 2つ同時に焼いたんだぜぃ ♪

なにと言うこともなく、夜、こんなものを焼いた。焼きながら 「 ああ。今日はホワイトデーだったんだ 」 なんて思った。。。
思っただけ。ただそれだけ。。笑


昨日 3/15(月曜日)焼き野菜とキーマカレー

カレールー利用の簡単キーマで ♪ 野菜は別焼き。あ〜めんどっちぃ(笑)

野菜はオリーブオイルで、別に焼いた。。茄子をご飯の上に敷いて、その上にカレーを。。。茄子ってカレーに合うよね。
キーマカレーはもう少し水分があった方が良かったかなぁ。。。
無添加のトマトジュースで煮込めばいい。ってどこかで読んだけど (-o-)



本日 3/16(火曜日)豚肉のソテーオニオンソース菜の花添え ♪

肩ロースって柔らかくて美味しい。 すごいボリュームだあ

今朝のメニューは、実は立ち読みした「オレンジページ春号」の中のメニューのひとつから。。
作り方は憶えて帰りました。。(買えよ!)
◎菜の花はサッと茹でて、冷水にとる。ギュッと絞り、お浸しに。。。
◎豚肉は塩胡椒で焼く。
◎同じフライパンをペーパーで拭き取りキレイにして、玉ねぎのスライスを塩胡椒しながら、ソテー。途中水を少し入れ(玉ねぎ半分のスライス量に対して、水、大さじ1くらい?)少し煮る。
合せ調味料 (醤油、酢各大さじ1 砂糖 小さじ1/2くらい?)をまわしかけ、少し煮る。
(酸っぱい成分がとぶまで)


すみません。あやふや?なとこいっぱいでした。次回は買いますから。。。\(◎o◎)/!


予備校の面談の間に、立ち読みした本はコレ ↓ ってか買えよ!(笑)

毎日楽うま! 春レシピ (オレンジページCOOKING)

毎日楽うま! 春レシピ (オレンジページCOOKING)