さくらんぼとブローチと、2〜3日分のDO〜N ♪



昨日、このブログの自分用アイコンを、さくらん に変えてみた。
(同時に、☆スターアイコン も、 に 変えてみた)


しかし、よくよく見てみれば、お友達んとこのコメント欄や(もちろん自分とこも)、☆マークの自分の名前んとこも、すべて、その に変わってる。


そこでだ.....
この だけ見ると、まるで20代のお姉さん(いや、10代の女の子?)みたいじゃない?  え?(笑)


だから、「やっぱり、46歳も過ぎて は ないわよね。。」って思ったりして。。。


じゃ今度は、 に 変えようかと思い、画像アイコン登録してみるんだけど、自動的に縮小されちゃって、ニコマークの顔が ハチさん(honeybee)みたいに変わっちゃって、目はつり上がったまま、ちっともニコマーク じゃないマークに。。(;一_一)


自動的に縮小されるから、コントラストがハッキリしてないと(緑とか赤とか、顔ならば目だけ大きいとか)、いざ表示になると、原型がひどく変形されるのですよ。  アイコンひとつ選択するのも悩むですよ。。。


(・・・ひぇっ。 小っちぇ悩みだなって思ってる? 思ってるよね? 笑 )←誰に聞いてる



「 う〜むむむ。やっぱり、年相応にしなきゃね。」って思い直し、今度は、こんな花 を 選択し、反映させてみた・・・


しかし、「な、なんなんだ?」 
そう、まるで、魂の燃えカス、いや、  綿ぼこりにしか見えないよ。
老眼鏡をキレイに洗い、しかと眺めてみたが、どうみたって、魂のぬけがら 綿ぼこりだよ。。。


だからね、やっぱり、 を 続行することにしたですよ。。。

さくらん と 言えば、思い出すのは桜田淳子だ。。。(すごい唐突。。 笑)


昔、昔、大昔、TVで見た桜田淳子は、大きな白い帽子をかぶって、耳元で さくらんぼ のブローチを ゆらゆらさせていた。

当時、私はまだ小学生で、TVを見るたび、そのさくらんぼを眺めては、「 わ。食べたい。 」 って思ってた。

でも・・・程なくして その 「 ゆらゆらさくらんぼブローチ 」 は、店頭に並ぶようになった。
桜田淳子のパネルも一緒に。。。

↑ ひそかに、さり気なく?今日も photoscape 工作画像を ♪
(一部 切取り機能を使ってみた

ある日、従妹たちと一緒にショッピング中に、そのブローチを見つけた私は、綺麗に並べてある中の ひとつを手に取り、あろうことか 噛り付いてしまった。 ぎゃっ。\(◎o◎)/


従妹が、びっくりして私の母を呼びに行き、駆けつけた母に、その場でこっぴどく叱られたのは 言うまでもない。
その後、「 欲しいんなら 食べたりしないで、お母さんに言いなさいっ 」 とかナントカ、えっらい剣幕で怒られて、当然、お買い上げとなった。


でも、違うんだ。。。そのブローチが欲しかったワケじゃなかったんだ。
TVを見るたび、ゆらゆらと光を放って揺れる そのさくらんぼが 美味しそうで、ちょっと食べて(舐めて)みたかっただけだったんだよね。(笑)


かじってみても、冷たい感触しかなかった そのブローチは、そのうち従妹の中でも一番ちびちゃんだった子の所有物になった。



 ↑ ◎こっちは、おまけで 以前(去年)の べんと。さくらんぼ繋がりで、さくらんぼご飯を。。。(笑)

自分用アイコンの話から、連想つながりで、桜田淳子まで話は及んだですよ。。わっ!
いま、淳子さんは、なにしてるんだろう....