お帰りなさい。Naokoさん♪ と、3日分のDO〜N♪


昨夜は、直子さん無事帰還。。。


あの人は笑顔がいい。 名前もいい。
話し始めると、同じような言葉を同じタイミングで何度も発し、そういう案外、おばさんちっくな雰囲気なところもなかなかいい(笑)
微笑むと一瞬にして、目が一本線になり、そんな笑顔を見るととても癒される。


宇宙へ行くヒトは揃って皆、感じがいい。。。


先月だったかな? いまだステーション滞在中の野口さんが、ニュースZEROと中継が繋がった時、言ってた言葉。。。


こうしてここで(ステーションから)、この青い地球を眺めてみれば、あの青い球体の中に、私の愛する人々、尊敬する人々がすべて存在してるということ・・・(その球体の中に、すべて収まっていると言う事の、その不思議さ・・・)
そして、あの青い球体の中で歴史は塗り替えられ、何度も何度も塗り替えられ、それもすべてあの球体の中だけの出来事だと思えば・・・そして今こうして、少し離れたところからその球体を眺めている自分でさえ(存在さえ)も、とても不思議な気がするものです。


と、こんな事(私の解釈)を言っていた。 
その言葉を聞いた時、一瞬、涙が出そうになった。 
そしていまもまだ、こうして覚えて書き記すことが出来る。
真実の言葉って、本当に人の心を打つんだよね。


直子さんの夫君(ふくん)は、格好もいいし饒舌だった。
ただ、「家事をやってると疎外感を感じる」とか堂々と言っちゃうのは、あれは一体、何を意図して言ったことだったの?
何も言わず、何も語らず。。。(なんか聞いたことあるね 笑) ←この姿勢を貫けば、世の女性はもっと、彼のことをモテはやしただろうに、少々「残念!」な印象は否めない。(笑)
管制官なんて、そんな簡単になれるモンじゃないのにさ。。。
野口さんのように、忘れられない言葉を発する人も居れば、この方のように。。。
発言力ってやっぱりモノを言う。。。それに記録として残る。。←これが少し厄介ね。。



★じゃ。3日分のDO〜N! いってみよう〜!