2日分のDO〜N♪


本日 4/8 木曜日 ミニそぼろ飯と白身魚のフライなど弁当♪




カッチカッチに凍ってた もはや いつのだかわからん 少量のミンチ肉 を解凍してそぼろ風に。。。
醤油のせい?色が真っ黒に・・・(薄口ですれば良かったな〜)


白身魚フライや海老サラダは昨夜のお取り置き。
賞味期限の過ぎた うずら卵 は、 (も。どんだけ〜) 穴穴を空けて、飾ってみた♪
(パイナップル風って言うらしいけど、パイナップルには見えないな。。。)






本日 4/7 水曜日 おかず乗せ海苔弁風べんと♪





チキンカツとアスパラフライは前晩のお取り置き。。。
これまた、少しだけ残ってた豚ロースを生姜焼きに・・・きんぴらは、ちょっとしょっぱかったなぁ〜。
完全に隠れちゃって見えませんけど、海苔をペロッと敷いてます。


我が家の庭には、南天だかナナカマドだかよくわからんのだが(千両ってのもありますね)、赤い実が年中ある。
これから先の季節は、鳥さんたちが競争しながらキレ〜イにその赤い実を食べちゃうみたいだけど、まだ残ってた赤い実を飾ってみた。(葉っぱからするとこれは南天かと・・・。)


はらはらと、散りゆくサクラに思いを馳せながら、サクラ型のソーセージを。。。なんちゃって(笑)