寝る前に、ひとつふたつ。♪


ああ。。。またこんな時間。。。


今夜もまた、お風呂に入ってて 湯船にずぶずぶと沈み込んでいきそうになってた。(汗)


ああ〜 も〜、なんてこった! ぱんなこった!  ←これは最近、若い娘たちが頻繁に使う、文学的に言ってみれば、いわゆる韻を踏む言葉のつなぎ。


☆なんてこった☆ぱんなこった☆  ついつい使ってしまいそうになりませんか?(誰に聞いてる?)


さて。 今夜は寝る前に、「何を書こうかしら・・・」 などと しばし考えてみる。。。

そこで・・・まずひとつめ。


先日ここで 長々と書き連ねた ipad が、米国内で売れて売れて、売れ過ぎて(2週間で50万台売れたらしいの。すごすぎるね!)、その売れ過ぎが原因で、要するに需要と供給が間に合わんそうなのだ。


何、やってんだ! あっぷるあっぷる! ←これは別に踏んでるワケじゃないっすですよ(笑)


本来なら、当初、4月末には日本国内でも発売予定だったのに、それが約1ヶ月もずれ込むらしい。
5月10日から「予約販売受付」。 5月末あたりに、やっとこさ販売(予定)だったかな? 
そんな発令が昨日から今日にかけて流されているようです。
つまんないなぁ〜 (;一_一)

楽しみにしてたのになぁ。。。  ほんとつまんねぇ・・・。

 
そして、ふたつめ。。。。

以前、Hatenaスター(☆マーク)の意味や使い方などについて、少しばかりここに書いてみたんだけど、今夜はその☆スターの使い方 便利編?をご紹介してみよう。。。なんちゃって(笑)


例えとして、私の先日の記事、13日の記事を使って・・・
ここからは、図解で。。。


例えば、どなたかの記事を読んで、その文章の中に、「うん そうそう。そうだね。わかるわかる。。。」と共感できる部分があったとしたらば・・・・





これはどういう事かと言うと、例えば良く遊びに行く方のブログ内容に、共感共鳴 できる箇所があれば、「あたしもここに共感!」っていう意味を込めて、そこを選択する。(ドラッグで囲む)
その状態のまま、☆スターアイコンをクリックして☆をつければ、相手方にも、また、その他のゲストにも、「ここに共感!」の部分が、黄色い帯付きでデフォルメされて(強調変形されて)、表示されるってこと。。。説明、長っ! (笑)


実際、こんな説明 読むより、是非やってみてご確認くださいませね。
コメントは残さないけど、「あたしもここに共感!」みたいな意味合いで訪れた証拠を残せる....と まあ、そんな認識なんじゃなかろうかと・・・そう思うんだよね(笑)


★★★
さらに、5秒以上(計ったワケではないけれど多分その位)、自分のつけたアイコンにマウスを当てていれば......

こんな ↓ ダイアログが表れる。( ここではそっとマウスを当てるだけ......クリックすれば自分のサイトへ戻っちゃうよ)



もし、間違ってつけちゃったとか、アイコンを削除したい場合は、ここで調整できるってことも付け足しておこう。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ああ。。。べんと写真も溜まってるっていうのに、一向に、べんとは更新する気もなし。。(笑)
溜まってくと、いつがいつのだか解らなくなることに最近気づく。 3日空くと、もうキツいってことにも気づく。。(爆)
写真そのものに、何月何日何時何分まで記録されているだろうに、いざ記事アップで、拾ってみれば、ワケのわからん数字が列記してあるだけでイマイチ、整理ってことにならないんだよな。


あ〜眠い。 皆様のところへは明日お邪魔しますね★
ってことで、Sign Off.....