3日分のDO〜N♪


本日 4月23日 金曜日 簡単ピビンバべんと ♪


 
写真でかっ!....笑
この2枚だけは、いわゆるデジイチ(一眼レフ)で撮ってみた。初期のタイプのEOS KISSです。 どうなんだろうねぇ?(謎)
でも、一眼レフ、すんごい重たいです。 か弱いので(おい!)、大変っす!(うそでっす!) でも重たいのは本当よ。


再び、どんぶりオンナガールに、戻りつつあります、今日この頃・・・。
本日は、どど〜ん♪と、「ピビンバDON」で・・・。
牛肉はなかったので、お約束の豚肩ロースで・・・。
ニンニクオイルでお肉を焼き、甘辛ダレをからめ、コチュジャン(チューブ)を少しプラスでおしまいっ! 早っ!



にんじん、もやし、ほうれん草は、昨夜の夕飯時に刻んで茹でて下ごしらえ済みだったので、今朝はナムル風に和えただけ。。。
お手軽ピビンバです。





昨日 4月22日 木曜日  炒飯&海老ちり&青椒肉絲 のべんと ♪(ってそのまま。。)





冷ご飯を炒飯にして、昨晩の残りの海老ちりを乗っけました。
チンジャオロース風の炒め物は、牛肉がないので豚で代用。。。


にんにくオイルで豚肉を炒め、続いてピーマンも炒め、甘辛ダレにオイスターソース(チューブ)をプラス。おしまいっ! 早っ!





昨日 4月21日 水曜日 ハンバーグべんと ♪




大きいハンバーグ、朝から焼きました。 ←少し不機嫌。。。(笑)
新じゃがは、チン ♪ して、そのまま素揚げ。。かぼちゃも、そのまま素揚げ。。お塩パラパラで充分美味しい。
じゃが芋はあらかじめ、チン♪とか 茹でておくと、揚げ時間が短縮されていいですね。。。
じゃが芋を揚げると油も浄化されてキレイになるしね・・・。
卵焼きもあったんだが、この100均ステン缶には入らない。小さすぎるんだぁね。。(>_<)