4月おべんとカレンダー ♪



さてと。。。
あっと言う間に4月もおしまい!
まさしく、光陰矢のごとし。。。
特に今年は、家の中に浪人生などと呼ばれるヒトが居るものだから(笑)、どうしたって来年のセンター試験まで あと何ヶ月、あと何日などと期限を切ったり、心なしかカレンダーを眺める回数も増えたりして、時間の流れを余計早く感じちゃう・・・ような・・・。


『今年度も頑張って、べんとを作っていこう。。。』
『願いながら、祈りながら、作っていこう。。。』


と、ココロ新たに新年度に誓った日から、もう一ヶ月経過。。。
本当に早いな。。。早すぎるな。。。





朝のお弁当作りには、如実にその作るヒト(あたしのこと)のココロの状態が表れるなぁ。。ってつくづく思うこの頃。


今日は少々忙しい日になりそうだと予想される朝は、いつもはモタモタ系の私でも、何となくサッサッと片付けることが出来るような気がするんだけど(冷凍食品をたくさん使うとも言う。。。笑)、塩を振り忘れたり、入れようとしていたおかずを入れ忘れたり、結構穴あきが多い。。。


いろいろ考え事の多い朝は、面白いことに、おかずの入れ方も乱れがち。。。具体的に言うと、キンピラの牛蒡が他のおかずに飛び散ったりしてあまり美しくないってコトね。。。


そして、目覚めも良くスッキリ 起床して、何となくココロ浮き立つような朝は、MDに録音しておいたフランス語のラジオ講座などを聴きながら、不思議と弁当作成も手際よく運ぶ。
色合いも綺麗だわ。入れ方もなかなかイイんじゃない!・・・←自画自賛(笑) なぁ〜んて思いながら、いつもより早くお弁当が仕上がったりする。
そんな朝のキッチンは不思議なことに、作り終えた後もスッキリ! 
いつもは戦場のような有様なのに。。(笑)


だからいつも、朝はスッキリ目覚め、新たな気持ちで一日を始めることが出来れば、言うコトはないんだけれどね。。。
わかっちゃいるのですけれどね。。。(笑)


一日一日を、なるべく丁寧に暮らしていきたいと思うこの頃よね。。。。
んなワケで、はい。今月もお疲れ様でした。。。




「4月度 お弁当カレンダー」。。。(2010年 4/1〜4/30)