昭和の日。本日のDO〜N ♪


何だかなぁ。ここ連日、べんと画像だけの更新になってるし・・・
全国的にはGW突入でも予備校は休日返上で講義があります。どこの予備校もそうなのでしょうね。 
んなワケで、本日もべんとだけ、更新しておこうっと♪


本日 4月29日 木曜日 雑穀米のおむすびべんと♪





昭和の日・・・。今年のGWは、今日から調整して11連休にしてる会社も多数あるのだとか・・・。
羨ましいと言うか、何と言うか・・・(笑)


ところで も一回、昭和の日。。。祝日だと言うのに予備校は関係なく平常どおりの講義。
予備校というところは本当にハードだ。 浪人生だから仕方ないのだろうけど、連休も何もあったもんじゃなく、講義は土日以外、毎日ある。
コースによっては土曜日もある。(娘は土曜日も講義)
講義時間も、19:30までとか20:30までとか・・・夜、遅いから本人はもちろん、家族も大変。。。
唯一、講義のない日曜日も自習室は全開放らしく、「クラスの子、ほとんど行ってるから・・」などと言い、娘も出かけていく。
一週間は7日。今のところ7日間 一日も休みがないまま週代わりを繰り返し、4月が終わった。 すげぇ。(ーー;)
厳しい厳しいとは聞いていたけど、本当に厳しい毎日なのです。(笑) ←笑 とか言ってる場合じゃないんです・・・笑


がんばって。がんばって。。。


◎牛ステーキ玉ねぎソース
◎お野菜ソテー付け合せ(蓮根 アスパラ 人参 クレソン)
◎雷こんにゃく
◎卵焼き
◎雑穀米のおむすび


雷こんにゃくは、いつも遊びに行ってる この方 ♪ のメニューを真似させて頂いたの。。。
ほぼ毎日、中学生の息子さんのお弁当を更新されています。
とにかく毎日、お野菜がたっぷりの見習うべきメニューがたくさん。。。
先日、雷こんにゃくのRecipeを教えてもらったので、今日は作ってみました ♪・・・
簡単で美味しい一品。 それにダイエットにも最適ね。。。sayutaさん。さんきゅきゅっ♪


牛ステーキは昨夜食べたんだけど、そりゃも〜硬くて硬くて・・・(笑)
(閉まる寸前に駆け込んだスーパーで買ったオージービーフね・・・)
今朝は、すりおろした玉ねぎ、白ワインに漬け込んで焼いた。 すると、生まれ変わったように柔らか仕上げのステーキに。。。昨夜もこうして焼けば良かったね。。。ごめんよぉ(;一_一)
雑穀米は、大型ドラッグストアで配ってたサンプル品。。。あと一回分ある。黒豆入りの雑穀でなかなか美味しい。


アルミのべんと箱。 なだらかな曲線が?とても可愛いんだけど、びみょ〜に隙間が空くのよねぇ。
おむすびの手前は、梅干で隙間埋めをしてみたんだけど。。。