新しいべんと箱でDO〜N♪


今日は少々忙しかった。。。取り急ぎ、本日もべんとだけ、更新しておこうっと♪


本日 4月28日 水曜日 アルミのお弁当箱でべんと♪





どうしても欲しかった「アルミのお弁当箱」・・・・
どうしても欲しかったとか言ってるけど、注文したら20時間で届いた(爆) 早っ!


「 あれ? シエルさん、あんた、曲げわっぱの箱が欲しいって言ってなかったかぃ? 」って、思われた方、曲げわっぱは、大人気とかで発送が5月中旬になるらしいの。。。 
そう、注文はしたのです。 けど、到着は5月中旬とかで。。。


アルミは20時間で届いたのにね(笑) 早すぎるよね。ココロの準備もしてなかったよ。。。


だけど。。。わっぱ同様、何でもないおかずでも不思議なコトにアルミに入れると、なぁ〜んかイイ!と思いません?
100均のアルミ風ホーロー缶もなかなかじゃん?って思ってたけど、やっぱり、昭和のかほり漂う、薄〜いアルミの感じがとてもイイ!!
それから深さがないので、上げ底しなくて済む(笑)
お洒落ママさんたちが、こぞって、わっぱ箱やアルミ箱にこだわってる理由が少しわかったような気がしました。
「 やっぱ、初日はおむすびでしょ 」 って、シンプルにごま塩むすびは、ちょうど茶碗いっぱい(少し大目かな)を2つのおむすびに・・。
おかずは、浅いのですぐ埋まっちゃう。。。 写真だとドデカ〜だけど、これで容量、400mlです。


◎牛肉の簡単しぐれ煮
◎海老と野菜の薄味で炊いたん?
◎ウインナ
◎卵焼き
◎アスパラ
◎大学芋



400mlと、娘にはちょうどいいサイズだったので買いました。
20時間で届けてくれた素敵なお店は ココ♪  お値段も素敵な1,365円ナリ(送料別)
ただ、最大容量で400mlしか扱ってないようです。(300ml、280mlはありました。)
400mlと言うとやはり小食気味の女子向きかと思うのですよ。
よって、たくさん食べるお兄さんやお父さん向きではないですね・・・うひっ♪


注文した「わっぱ」は確か500mlだったなぁ〜。 ちびっぃ〜と、大きいかもなぁ〜って予感。。。