Many Rivers To Cross。。。

昨夜は、午前様だった。。。


花粉症のせいで、いまひとつ体調がすぐれないんだけど、行ってきましたですよ。お花見飲み会。。。
お花見って言っても、お天気も悪かったのでお花見はなし。。。
女性ばかりで食べて飲んで、二軒目まで付き合っちゃったから午前様。。。


二軒目に連れて行ったもらった店は、ピアノバーだった。。。たまにはいいね。

名も知らない女性が弾きながら歌ってた。

皆、酔いもまわり、私も、そのピアノとハスキーな歌に真剣に聴き入ってしまってた。。。
そして、その女性が、「じゃ、これで最後の曲です・・・」 と、初めて口を切って 歌い始めたのが 「Many Rivers To Cross」(遥かなる川)だった。


『生きていれば 困難に押しつぶされそうになる時は多くあるけれど、人生には そして我々には渡らなければならないいくつもの川がある。。。』っていうような内容の歌。 私の大好きな歌でもある。


そして、この春の私にとっては、ココロに沁みる1曲でもあるのですなぁ。。。


思いがけず、その歌を聴くことができて、昨夜はとてもいい 春の夜だった。。。

オリジナルは、JIMMY CLIFF(ジミークリフ)。 だが私は、彼の甲高い声は苦手。。。
すごく有名な曲なんで歌ってる人はとても多い。
日本人では、久保田としのぶ も、この歌が好きみたい。。。


Many Rivers To Cross-ER12より。

↑昨夜のピアノの感じはこんなだった。。。歌の感じはちょっと違ったけど。。。素敵なヒト(女性)だったな。

☆これから、べんと3日分、更新予定だったけれど、なんかとっても疲れたです。。。(笑)
後で更新するか。。。明日になるか。。。ともかくも、これから友人とご飯、食べてくるぜっ!