ずっと好きだった(んだぜぃ)


最近、資生堂このCM をよく見かける。。。


ぼっ〜として見てたけれど、よくよく見てみれば そこに出てる女性達は皆さん、昔のアイドル♪
(私の年代からすると、彼女たちは少しばかり若いって話なんですけどね。。。笑)


このCMの話から、事務所のTちゃんが私にこんなことを言った。


「 この4人の女性だけど、やっぱりねぇ、お金のある人から順番に綺麗だと思いませんか? 」 と。。。(笑)


私は正直言って、どの順番でお金持ちなのかは、よく知らなかったんだが、1位はなんと言っても、真ん中でひときわオーラを放ってる感じの 「 石川ひでみ 」 なんだそうだ。
この人の夫は、言わずと知れたあの 「 はなまる 」のMC・・・朝から爽やかな笑顔を振りまいてる人。。。


じゃ、二番目は? って聞くと、
「そりゃ、河合その子でしょ・・・」と、即答。。
この人の旦那さんが、後藤つぐとし だとは、今回初めて知った。
夫である後藤氏は、薄ぼんやりとは 知ってる。 
いや、奥さんの その子さんよりは、ずっと知ってる...(って 結局 知ってるんじゃないか!)


その昔、後藤氏は、「 アイドルキラー 」 として有名だったものね・・・。
スキャンダラスな出来事では、現在の 竹中なおと の奥様と、「 愛の逃避行 」を展開させた、おっちゃんだよね。

↑こんなことをチラッと言ってみたが、事務所の子らは、みんなついて来られない(笑)
付いて来られるのは、Tちゃんと、経理のNさんくらいだ。。。(嬉しいんだか、悲しいんだか。。。)


じゃ次は。。。




後のお二方については、Tちゃんの見解では、


「 大した活動もしてないし、荻野目ちゃんは新曲をリリースしたみたいだけど、さっぱりだったし、ツカサさんは一時、きわどい写真集も出版するほど落ち込みモードだったから、とにかくこの二人は、これを(このCMを)、起死回生のきっかけにしたいんじゃないかと?・・・」・・・(笑)


「そっか・・・そうなんだ。。。」


けどこのCM、流れてる曲がいいと思わない?



この曲のタイトルは、「ずっと好きだった」・・・。


しかも、ボーカルの斉藤かずよしは、P.マッカートニーに扮し、リリーフランキーは、J.レノン(←止めて欲しい)、ジョージハリスンは合成かと思ってたら違うらしいの。。。めちゃ似てるんですけど・・・(笑)


でも、この曲をなぜ、ビートルズ仕立てにしなきゃならなかったのか、知ってる人が居たら是非教えて欲しい。。
ただ、やりたかっただけ? (・・;)

ちなみに、この合成かと見間違うほどのG.ハリスンにそっくりの人は、お笑い?の「二丁拳銃」の この人 なんだそう。。
なんでこんなに似てるんですか? 笑


いずれにしても、今の40代は美しい。一昔前からすると、ありえないくらい美しいよね。
この方たちは、いわゆるアラフォー世代。。。
アラフォー世代と言えば、バブル景気真っ盛りの経験者達だから(バブルって言うと一応、私もそうなんだけど。。。)、一番遊べる時にお金使って遊んできたし、お金を使った分、美にも、すごくこだわりがある世代とかで、とにかく、「 アラフォー世代をターゲットにすると、商品が売れる 」 んだそうだ。


そういや、男性陣にもアラフォー世代を中心に、「新男性化粧品」が、間もなく発売されるらしい。。。
(先週あたりそんなNewsを見た・・・)


ともかくも、美しくありたいと願い努力することはとてもいいことだ・・・。
Around40じゃなく、私らのような、Around50の方たちの代表、聖子ちゃんも、白髪染めだったかしら?
(白髪だなんて、なんか一気にトーンダウンな感じだけど・・・笑)
とにかくその、白髪染めCMでは、まだ30代みたいな顔つきと髪型で登場してるもの。。。
我々も、まだまだ頑張らなきゃいけないってことですね。


じゃ。。。具体的に何をどうすれば・・・って話になるとと そりゃまた人それぞれ、もともと備わったモノもあるだろうし(笑)、個人差もあるだろうから、「これっ!」っていう決め手はないんだろうけど、とにかく ま、外へ向けたアンテナはいつも受信可能状態にしておいて、さびつかない努力を、継続してするしかなさそうですね。。。


Around50も、大勢いるけれど、この人 もいつも美しいね。。