そして塩豚。。。♪


そして ここから、ガラッと変わりますが。。。



塩豚仕込み。。。


久しぶりに「塩豚」を仕込んだ。。。
600gもある「豚バラブロック」が格安だったので、2本に等分して、岩塩をスリスリ。。。
1本は、3日後くらいには食べようっと。。。


シンプルに豚バラソテーに、野菜炒め、焼きそばに、チャーハンも美味しいよね。
お弁当に少しは助かっちゃうかなぁ。。。(笑)



手前は、クッキングシートで包み、その上からラップで密閉すると、長期保存可能だと聞いたので包んでみた。
けど、長期ってどのくらいかしら?
さあ。 このまま2本とも チルド室へ。。。






グラッドプレスシール



ところで、皆さんは、「プレスシール」ってご存知でしょか?
どういう物かって言うと。。。
ここより、図解でご説明いたしやす。。。なんちゃって。。。(笑)





と・・・説明はこれだけっ! ってことで・・・

これが、プレスシート。。。指で軽くなぞるだけでシートとシートがくっつくので、簡易真空状態に。。。
もちろん冷凍も電子レンジもイケちゃうよっ。



☆私はいつも、PLAZAで購入していますが、オンラインでも購入できるみたいですね。。
グラッドプレス&シール (Press'n Seal)




ああ。夕方から忙しくなり、またまた記事アップするのに一日がかりだった。。。
べんと写真も溜まってるのになぁ。。(;一_一)