Grey's Anatomy Season5

WOWOWの契約を解除しちゃったので、グレイズアナトミーの新シーズン 5 はDVD発売になるまで観られなかった。
レンタル開始になっても、週末によく行くレンタル屋さんには、あったりなかったり。。。
けれどやっと、Season5 を見終った。(小出しに借りて小出しに観て、約1ヶ月かかっちゃったなぁ。。)


「 ERがほんとつまんなぁ〜い! 」 状態になっちゃった今、医療ドラマで面白いと思うのはこの Grey's Anatomy だけなんだけど。。。
けれど、旧き良き時代のあの全盛のERに比べたら、この グレイズアナトミー も何とも現実味のない、加えて緊迫感もない、ただの騒がしい恋愛ドラマでしかないって思ったりすることもあるにはある。 (;一_一) ぎゃ!


しかし何はともあれ、アレだよね........観始めると止まらなくなってしまうのは確かですね。

しかも今シーズンは、主要キャストのうち、二人も亡くなったままでの結末を迎えるし。。。
(でも実際には、亡くなったのはジョージ・オマリーだけなんだけど。。。うっは。。。これはネタバレってやつね。謎)


Meredith & Derek - What a Feeling...

(あまりに久しぶりの youtube 貼り付けにあたり 貼り方を忘れてしまう....の巻(笑)


この Season5 でやっとこさ、この ↑ 主人公2人は結婚したね。(う〜ん。。結婚したのだと思う。あやふや。笑)
ま。。とにかく結婚式の夜、病院のロッカールームで愛を誓う2人の後ろで流れてたのが、我々世代には超懐かしい、「 What a Feeling 」....
今回、歌ってるのは たぶん この人。。。
アレンジはバラードでオリジナルとは違えど、結婚式なのになぜにこの選曲? って思うけど...(笑) 懐かしかったので載せとこ!

話は元へ戻るんだが、ジョージはホント、悲惨な死を遂げちゃったね。。。
(扮する T.R ナイト は、シーズン最初の撮影中だったかしら(2006年くらい?)、自身がゲイだと雑誌・Peopleでカミングアウトし、本当に Season5 で降板。。。この人の降板は、個人的にはとても残念なんだ。。。泣)


そして もう一人、転移性メラノーマって言う おっとろしい病に侵されてた美しいインターン、イジーは....
彼女は、この Season5 の前半はずっと、先に死んじゃった恋人の亡霊とばかり戯れて(メラノーマが脳神経に転移して、幻覚を見ると言う設定だったんだけど。)、ちょっと鬱陶しかった。
だって、亡霊 出すぎなんだもん。。。(笑)
そして後半は、生きてる恋人(アレックス)の献身的な愛の支えにより一時は回復に向かうんだけど、最終話で突然の心拍停止。。。


わ〜〜〜お!


でもね。。。イジーは次回の Season6 の最初で、蘇生しちゃうんだなぁ。。。

はい ココ ↓ Season6 Episode1


こちら♪ は、abcからの宣伝提供Vかな。。。
こっちの方が見応えありかも。。。


しかも、エピソード4あたりになると、ドクターとして復帰してるじゃないの??!
髪も生えて元気に現役復帰。。。いいんだけどさ。。。別に。。。

ほい ココ ↓ Season6 Episode4


しかし....
この Season5 のあらすじは、WOWOWでも米の公式サイトでも、もう既に公開されちゃってるし、youtube だけ繋げて見れば、↑ のように 次シーズン Season6 を観たをも同然だし(笑)、ネタバレって言う表現もどうよ?!って思いますが、これからDVD鑑賞する方は、流しちゃってくださいね。。。
youtube は そのうちまたすぐ削除されちゃうのかな? どうなんだろ?)


今回は、観てない方には 「 いったい何のこと? 」 なドラマネタになっちゃいましたが、Grey's Anatomy好きな、中高年の皆様....海外医療ドラマについてお話しませんか。。イェイ! なんちゃって!(笑)


久しぶりの海外ドラマネタでした。。。