本日の♪.....


本日 9月 21日(火曜日)大きなクリームコロッケ BENTO ♪
 




今朝のおべんとは、大きなクリームコロッケ。(わっぱの半分占める大きさ。)
コロッケ種は、昨夜のうちに作って冷蔵しておいた。(エビ&コーン入り)



大きなクリームコロッケ
チーズインなオムレツ
ウインナー
お花ごはん
(記号がハートになってる?)

今朝はお弁当用にと作った、大きめなの1個だけ揚げる。
サクッと上手に揚がったんだけど、中もトロ〜リン♪ なんだけど、切ってお見せできないのが残念...(^_-)
卵は、チーズインのオムレツ。


レシピは、Cookpad クリームコロッケ で堂々1位のこのレシピ・・・
Cpicon ♥♡簡単♪絶品♪クリームコロッケ♥♡ by ★はむ★


↑ も、相当簡単に出来ますが、もっと簡単なレシピをご存知の方が居れば、教えてください。。 どんだけ〜(笑)


チーズインのオムレツも、トロトロッで、美味しそうだ。。。自画自賛

浪人生の娘が・・・・
疲れや、いろいろ辛いことも多いんだろう....ここんとこ明らかに、不機嫌な顔で生きてる。
あんまり仏頂面されると、そらやっぱり、ムカッ〜〜<`〜´> とくるんだがね、ここは我慢我慢。。。親もグッと我慢。
娘の大好きな、クリーム系のモノ、コロッケと、オムレツを作り、密かに エールの気持ちと代える...の巻。(笑)


くぅぅ〜。(/_;) なんと美しく優しい親ごころよ...(と自分で言っとく)


人生は厳しいね。 がんばろ。がんばろ。


今夜の夕飯も、まだまだ冷蔵室に残ってるクリームコロッケの予定。。
他は何がいいだろう。
やっぱり、サラダ? かね....。