本日の♪.....


本日 9月 22日(水曜日) 新米 白むすびとカルビ焼肉 Lunch ♪
 




にんにくオイル カルビ焼肉塩 ピンクペッパー
食べるラー油入り卵焼き
ウインナー
サツマイモのきんぴら
新米の白おむすび


先日注文して届いたお米の中に、それとは別で 「 新米をお試しください 」 って言うメッセージと、新米シールを貼ったお米が入ってた。
ドドド〜ン!と、3kgもプレゼントしてくれたネット通販のお米屋さん。
その 「 新米 」 が、もう ウマイの何のって....。(笑)
(全員プレゼントではなく、注文回数により、重量が決まる模様。)


千葉県産 コシヒカリだったかな。 
味があって、ツヤツヤピカピカの炊き上がりで、もう うまいのナンのって! (と二回繰り返してみる)


新米って、「 おむすびにすると美味しい 」 って聞いたことあったような気がしたので、ラップでギュっとして、クリップでチュッと留めた、軽く塩まぶしな白おむすびを ふたっつ。。。


他は、にんにくオイルでさっと焼いたカルビ牛肉。。。(赤いのはピンクペッパー)
卵焼きは、なっかなか なくならない 「 食べるラー油 」 で 味付け。 でも味自体、ハッキリしないな。(-_-;)
他は、サツマイモの甘い金平。。。


「 甘いのが少しあると、ホッとするんじゃわ。」・・・って、オバチャンみたいなコトを 言うので。。。(爆)

★表示してるハートなどのマークですが、後でまた出し方を書き込みに行きますね。