本日 センター試験対策ゼミの日♪.....


本日 9月 19日(日曜日)牛とニラの辛味噌丼 BENTO ♪
 




毎度毎度、雑な乗っけ弁で失礼いたしやっす。。。

世の中は 「 三連休 」で、あちこちの観光スポットが行楽客で賑わってるらしい・・・。
しかし悲しき浪人生と親には、そんな素敵なニュースも、別世界の出来事のようです。(おおげさ 笑)


今日は、連休真ん中で日曜日だけど、来年早々の センター試験 の 対策ゼミがあるとかで出かけてった。
20時20分まで、ほぼ一日缶詰めでゼミ受講の予定。


「 昼はねー。ご飯になんか乗っけといてーー。早いし食べるのに 楽でいいから。。」


食べるのに楽なのがいいから...とは、よくよく考えてみれば、カッチンコッチン! と、ムカつく言葉ではあるが、ありがたい言葉でもあるね。(どっち?)


んなワケで、またまた今朝も 「 乗っけDO〜N 」。
レシピは、早くて美味しい 料理研究家 こうちゃん の 「 牛とニラの辛味噌丼

先日、済州島(チェジュ島)でゴルフしてきた兄夫婦に、土産は何がいいかと聞かれ、「 地元の人に聞いて、質のいい "コチュジャン" を買ってきて! 」 と 頼んだ。
そう言って買ってきてもらった "コチュジャン"....。
本場のモノなんだろうけど、辛くて辛くて、量の調節がどうもうまくいかない。
「 買ってきて! 」 って頼んどいてナンだけど、日本人向けの クックDo とかの "コチュジャン" に慣れちゃってる私らの嗜好には、どうも 「 本場の本物 」 は そぐわないみたい。(;一_一)


今朝も加減したにもかかわらず、ピリ辛どころか、中辛の上くらいの味になってた。
けど、娘には何も言わずそのまま持たせちゃったですぜ。  あわわわわ。(@_@;)