土曜の夜は....


寝るまでのひととき
 

おとといから始まった 「 50肩 」 の痛みで夜中、寝返りを打つたび目が覚める。
その寝辛い中、それでも首とか肩あたりをかばってるんだろう・・・朝起きると、他の箇所が痛い。
全然関係ない、右太ももとかが......痛いんだ(笑)


今日は土曜日...
娘の予備校は、講義は休み。でも自主学習とかでいつもと同じように出かけてった。
でも夕方、頭痛がするとかで早めに帰宅。
1時間ほど眠ったら治ったらしい。良かったね。


夕飯を食べ(今夜はトンカツ)、後片付けも終わり、ソファに寝転がってもまだ9時過ぎ。
いいね〜いいね〜。 早い時間からゆっくりテレビ...。
いつもより、2時間も早い展開だ。いいな。いいな。嬉しいな。。。


ザッピングよろしく、局をあっちゃこっちゃ変えてみる。
「 世界ふしぎはっけーん! 」 で、どこかの国のナントカって種族の踊りを見る。
そしてまた、あっちゃこっちゃ。。。
すると・・・

車椅子の可愛い女の子と、びっくりしたようなまん丸目玉の男の子のドラマに目が留まり、しばらく鑑賞。
どうやら女の子は病気らしい。それも不治の病みたいだ。。。


「 さよなら。今までありがと。」・・・・・・なんかそんな感じ。

初めて見たドラマだけど、ご臨終のシーンでは、涙ポロポロ。(T_T)


ちょうどお風呂に下りてきた娘が、泣いてるあたしを横目で見ながら 少し引き気味に、何のドラマかと聞く。
「 え? タイトルは知らない。 この女の子が死んじゃっただよーーーー。ひぃーー」って、鼻グスグスしてると、「 Cちゃん(あたしの名前)は、簡単でいいよね!」 って言いながら、風呂場へ。。。

しばし、泣きの余韻に浸っていたんだが、どうしたことか、死んじゃった女の子の母親役で元宝塚の、お茶の葉成分石鹸の宣伝してる「 諦めないで! 」 の 人...。(長っ。)
その人の鼻の形が目に付いて離れなくなる。(なんでやねん)


あの鼻の形は・・・
まるで袋がぶら下がってるかのようなあの鼻の形・・・
どうかすれば、「 猿の惑星 」 の お猿の鼻のようにも見える(失礼) あの鼻の形...

ああ言う鼻は、ナントカって言う福鼻の分類に入るんだが、ど〜しても思い出せなかった。
なんでも、ああ言う鼻の形は、金運がいいんだそうだよ。。。


「 あ゛〜、なんだっけぁ。 思い出せないなぁ〜。 よし検索してみよう。。。」 と、思いたちPCを立ち上げる。
立ち上がる間、首をグルグル回す。
「 い、いたっ 」...やっぱりまだ痛い。

PCが立ち上がった途端、検索など面倒になり(それ いつも)、恒例の "さーふぃーーーーん" に出かけることにする。
あっちの波、こっちの波、今夜も軽やか〜。イェーイ!(死語。)


そんな波乗りの途中、こんなの見つけたんだ。



「 ポテチの手、ほ、欲しいなーーー(@_@;) 」


だってね、ポテチ食べる時って、親指と人差し指が油でベトベトになるじゃない....。
んで、指もペロペロしながら食べ続けるんだけど、途中、書類でも触ろうものなら、触ったところが透けるほどのオイル成分浸透率...。(笑)
そんな経験、みんなにもあると思う。


あるじゃろ?


"ポテチの手" の 他に、 こんなの も、あるらしい。。。


ああ。クダラナイ。。。(笑)


明日はセンター対策ゼミだ。
「 明日も弁当、作んなきゃなぁ! 」 (-_-;)


★たまたま見たドラマは、これ....美丘