本日のおべんと ♪.....




本日 9月 15日(水曜日) お米は届いたけど ホルモンうどん BENTO ♪
 




お米は届いたのですが....(昨日の記事に続いての話。)


貰い物の "半生うどん" ってのが、冷蔵庫の中に残ってて賞味期限は3日前に切れてた!(@_@;)
切れてるけど・・・・・
その 「 うどん 」 と、姉が茹でて冷凍して届けてくれた ホルモン で、今 流行?の 「 ホルモンうどん 」 を作ってみた。
ホルモン の種類は、"モツ" の部分。(たぶん) 
ホルモンうどん の 味付けは、焼肉のタレとか、お醤油とかでいいそうなので、固めに茹でた "うどん"と、炒めてみた。
本物を食べたことないので、良くわからんけど、なかなか美味しかった...と思うよ。


最近、どこそこで良く見かける 「 ホルモンうどん 」。
岡山県名物らしいのです。この 焼うどんは。。。


またまた今日も炭水化物だらっけ だけど、一緒に持ってったのは、これもまた、義姉の作ったチョコがけドーナツ...。
今夜、21時過ぎまで講義なんで「 食いまくる 」 んだそうです。(笑)
大きいの 2つ持ってった....(・・;)


どうぞ食いまくっちゃって〜〜(絶対 カロリー過多だけど・・・ ぎゃっ!)