初恋の人からの手紙......




突然ですが........


私の初恋の人からこんな手紙が届きました。(はぁ? 笑)


ミエル、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?
メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたミエルをなつかしく思います。


おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずミエルが一方的に連絡を断ったあのころから、もう30年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。


この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってミエルの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。
びっくりさせたかな。


今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。
あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すミエルにいつも文句を言っていたけれど、ミエルは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。
ミエルの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。


そういえばミエルにとって初恋の相手がおれだったのかな?
最初のころのミエルは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。
そろそろ男慣れしたころでしょうか?


まだ付き合い始めたころ、ミエルは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。
おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうなミエルの顔を忘れません。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところもミエルらしいですね。


恋愛を総合的に考えれば、おれはミエルと付き合えたことを、とても感謝しています。
キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。
どうもありがとう。


いろいろ書いたけど、おれはミエルが大好きでした。
これからもミエルらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。


またいつか会いましょう。では。


P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。

最後まで読んで頂いてどうもありがとう。


P.Sんとこ見た?....  まったく、ひどい男だわ(爆)

「 これは、一体なに?なに? 」 って、思われた方......


これは最近、どこそこで良くみかける 『 初恋の人からの手紙 』 っていうモノでして....。
"貴方の恋愛スタンスを分析し、初恋の人からのお手紙をお届けします..." ってあるとおり、始めに自分の情報を少し入力すれば、自動でお手紙を作成してくれるってサイト。


暇つぶしになります。 
何人かでやってみると 比較しちゃったりしてまたオモロー。(ふるっ。)


「 私もやってみたい...」 って方は コチラから♪ どうぞ。


記入方法〜


わざわ書くほどのこともないのですが、事務所でやってみたら、結構間違いが多かったので(初恋相手の名前を入れたりする人も居たので 笑)、下記のようにすべて入力情報は自分のことです。


ってことで みなさん ♪....



お手紙、作成したらご自分のサイトへ貼ってちょーだい。
見に行くから....なんてね。(笑)


初恋の人からのお手紙を読みながら聴く懐かしい一曲は.....♪


Don't It Make My Brown Eyes Blue - Laura Fygi

これ、本家本元は、Crystal Gayle(クリスタルゲイル)って人だけど、この ローラフィジィ版もなかなか良いので....。
元々は、'77年頃の歌です。(たぶん)


わたし、この Laura Fygi(ローラフィジィ)を、結構最近、(って言っても2〜3年前)、ブルーノートで観た事あるんだ。
「 Don't It Make My Brown Eyes Blue 」 も、もちろん歌ってた。
けど、あんまり印象に残ってないな。。。(笑)


べんと画像もあるにはあるんだけど....そりゃまた明日。