本日の.....


本日 8月28日 土曜日 週末の10分で乗っけDO〜N ♪


これは土曜日(28日のべんと...) 




この日は、『 料理研究家 こうちゃん 』 の このメニュー、 味噌バター風豚丼七味かけ より...


味噌バター風豚丼七味かけ 材料(二人前)

ご飯 丼2膳分
豚肩ロース肉 8枚(しょうが焼用・半分にカット・薄く片栗粉をまぶす)
ピーマン 2個(太千切り)
七味唐辛子 たっぷり(てかお好みですが…)
バター 10g
サラダ油 大さじ1/2
(合わせ味噌・あらかじめ混ぜておく)
味噌 大さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
おろしにんにく 少々

作り方
フライパンにサラダ油をひいて豚肉を焼いていきます。
両面色が変わったところで合わせ味噌とピーマン、バターを加えて炒めていきましょう。
全体的に火が通ったら仕上げにたっぷりの七味唐辛子をふってアツアツのご飯の上に盛りつけて出来上がり。
これは無口になります…。辛いのがいいっ!(苦手な人は入れないで)

↑ 無口になる....ってあるのは、美味しすぎてっていう意味?(笑)


調味料が簡単なのもいいね。
お肉は、生姜焼用とありますが、私は豚肩ロースの、少々肉厚の焼肉用の肉で作りました。
全体的に、味噌とバター風味が溶け合って.....
材料を切り始めてから、10分足らずで出来る超簡単メニューなのに、おいひぃーーー。


こうちゃんメニューってほんと、簡単でおいしくって 素敵すぎ!\(◎o◎)/!


若いムスメは、こんな乗っけおかずが、やっぱり大好き ♪

++++メモ書き++++
ブログを「日記モード」に変更してみる。
そうすれば、一日が1ページとなるので、例えば 複数、記事をあげてもコメント欄はひとつだけ。
でも、「日記モード」にすると、コメント欄が、記事下にズラズラっ〜とはじめから表示されるため、カッコ悪い。
なので、コメント欄を隠してみた。(コメント欄は、今までと同様、クリックすれば開く)
が....元に戻す可能性大だな。。。(笑)



★Hatena同士ですこしお願い★
私はスターコメント欄 (こんなの...)→  からの書き込みは、少々ワケありで不可としていますが、どうやら携帯などを利用して、「はてなハイク」などからメッセージが送信出来るようです。
しかし本当にごめんなさい。そのコメントは今現在、受け取れません。
どうぞ、コメントをお残しの場合は、記事下のコメント欄(コメントを書く)よりお書き込み下さい。


★すこしお知らせ★
Ninjyaのアクセス解析ツール(外部ツール).....ですが、 ケータイ用の解析ソース ならばブログ内にも組み込ませることが可能のようです。
(実際、ここでも正常に(たぶん)、24日より機能しています 笑)