本日の.....


昨日(金曜)、今日(土曜)の2日分のおべんと更新しておこう ♪



本日 8月21日 土曜日 雑穀ごはん 味噌鮭乗っけDON ♪





 

今朝は雑穀ミックスを使用して、雑穀ご飯を炊きながら。。。


●炊いてる間に、生鮭(そぎ切り・下味 塩胡椒)、玉ねぎ(小さめ くし形切り)など用意。


●フライパンで鮭を焼きつけ、玉ねぎ投入...青いものも投入(今回はアスパラ。)


●合わせ調味料・・・(酒・小さじ2、味噌・小さじ1、醤油・小さじ1、砂糖・少々)を回しかけ、炒りつける。


●出来上がった味噌鮭を、雑穀ごはんに乗せる。


●塩茹でニンジンを飾る。 ●七味唐辛子をふる。


ぎゃっほお〜〜。\(◎o◎)/! ほんと、めちゃ 簡単。。。
10分で出来るこの乗っけべんと。。。


この、美味しくて簡単で素敵な乗っけ丼 の レシピは。。。 

 

藤井恵の朝、10分でのっけべんとう (講談社のお料理BOOK)

藤井恵の朝、10分でのっけべんとう (講談社のお料理BOOK)

この ↑ 本に載ってたメニューを、少々アレンジして作成。。。
でも、本当に10分足らずで出来るね....それって素敵なコトよね....(^_^)v


いやあー、全国的に ほんと 残暑が厳しいですねー。
どうぞご家族で、良い週末になりますよう。