本日の.....


本日 8月17日 火曜日 じゃがいもと鮭フレークのパスタ ♪



 ↑ 今日はイタリア語の教本っぽく?仕上げてみました。 と....書いてみたけど自分でも意味不明....(笑)
 あ。 フルーツは、マンダリーノ(マンダリン)じゃありません...。 みかんです。温室みかん...。


Buon giorno. (ぼんじょ〜るの!!)


Che tempo fa oggi?   今日の天気はどう?
Oggi fa molto caldo.   今日はとっても暑いよ。


はい。イタリア語講座、おしまい....Salve.(笑)


今日のメニューは、お友達に頂いたこの本 ↓ より....

川越達也の手抜きッチン (コミカレブックスVol.4)

川越達也の手抜きッチン (コミカレブックスVol.4)

とても簡単で、美味しいパスタメニューが満載みたい ( まだあまりちゃんと見てない ) なので、これから しばらく "パスタランチ" が続いてもいいですか? (誰に聞いてる?)


5mmくらい( いや、7mm、8mmか? 太っ! )の棒状にカットしたポテトが入ってるんだよ....
おむすびに混ぜ込む "鮭フレーク" があれば、あっ!と言う間に出来ちゃうよ.....

本の著者 川越シェフ、ちょ〜素敵♪


最近、彼の白いシャツ姿(白じゃないとイカン!)に、「 萌え〜〜 」 のあたしです♪ 


うふうふ。


誰かあたしと、彼のお店に行きませんか?(笑)

予約取るのが、大変みたいだけど....


今日のパスタに混ぜ込んだ葉っぱは、野菜売り場に78円で売ってたイタリアンパセリ....
ちょっこっと根が付いていたのでいつものよ〜に、植えてみる。。。
見るからにヒヨヒヨなので家の中で育ててますけど、ほらっ、ヒヨヒヨながらも広がりながら増えてるんだ。。

只今の期間中、マックのビッグマックが200円なんだって?......それ ほんと?
今週はオット不在なので、今夜はマック決定! で いいですか? ( だから誰に聞いてる? )


びっぐまっく! 1個あたり 547kcal ( ぎゃっほっーーー! )