本日の.....


本日 8月16日 月曜日 とってもヘルシー鶏そぼろBENTO ♪


 ↑ 今日は弁当本のカバー表紙風に仕上げてみました(笑)  いつも遊びすぎ。。ぎゃっ! スミマセン。



今日のポイントはこの ↓ あかいハート....( ってそこなんっスか? 笑)



この鶏そぼろ....


油は使わず、小鍋の中に、砂糖:大さじ2、酒 味醂:ともに大さじ1、醤油:大さじ3弱(色が気になる人は薄口が良いかも) と、鶏ミンチ(200g)を入れ、ほぼ水分がなくなるまで炒り煮したもの。


炒り卵も、テフロン加工のフライパンでオイルを使わず炒ってみました。(黄色が濃いのは卵2個のうち、1個分を黄身だけにしたので)


インゲンも軽く塩茹で....。


お弁当で、オイルなっしんぐぅ〜(古っ!)って 初めてかもしれないなぁ。。。
"そぼろ" は 汁っ気をたっぷり含んでいるので、全然パサパサせず、しっとりととても良い感じよ。。。
炒り卵は、塩味で。。(卵は、甘いのより しょっぱいのが好き。。。 誰が? あたしが。。。笑)


さあ。娘はまたブースを確保するために、今朝も早く出かけた....
昨日の「 模試 」......自己採点では なかなかの出来だったんだそう。(^O^)/


夏休みはまだまだ中盤過ぎ.....


気を抜かないで、がんばろ。。がんばろ。。。