2日分のDO〜N♪


2日分(日曜日・月曜日)のおべんと更新しておこう ♪



本日 8月9日 月曜日 肉味噌DO〜N ♪



 皆様へ......


 本日は、どんぶり画像で、夏のご挨拶です。。。なんちゃって! ぷはぁ。。(◎o◎)/






今日のメニューは、おっしゃれ〜な SHIORIさん の この Recipe より ♪



合わせダレに片栗粉が入るので、仕上がりがトロっ〜ってな感じ....。


暑さにもヘタらず、花壇の中で まだまだ元気なバジルとトマトをあわせた、サラダもつけてみました。
肉味噌に添えたのはイタリアンパセリ....これも最近、育てています。


私のこんな どんぶり弁当 にも、興味を持って下さる方がいらっしゃって、「 どんぶり型の入れモノが見たい!」 と、メールを頂いてました。
「 そのうち撮りますね。」 ってお返事したまま、いつも撮り忘れ状態でしたが 今朝、撮ってみました。


大型のお茶碗くらいの大きさ (昔よく見かけたお父さん用のお茶碗くらい) で、100均(ダイソー)の商品にしては、柄が入っていたり、ちゃんとドーム型になってるのが、↑画像でわかって頂けるかしら?(最大直径・約13cm)


当時、2個買って、もう3年以上経ちましたが、なかなか使えるヤツですぜ。 これは...(笑)







昨日 8月8日 日曜日 焼き飯にステーキ乗っけべんと♪




 最近、写真を少々デコってます。 なので最近、どんどん重く(画像が...)なってきてます。。ぎゃっ!\(◎o◎)/



これは昨日(日曜日)のおべんとよ ♪


炒飯を炒めて、そこに千切りキャベツ、その上にステーキ用のお肉を3〜4枚乗っけ、にんにくチップもパラパラと.....。
朝 起きてきて、「 うわぁ〜うまそーーー! \(◎o◎)/ 」って喜んでました....


若いって素晴らしい!!(笑)