2日分のおべんと ♪



本日 8月2日 月曜日 私が食べる海苔べんみたいなおべんと ♪



今朝のこのお弁当は、わたしの弁当になりました ♪


さぁ。8月。。。


今朝もいつも通り暑い中、フーフー言いながらお弁当おかずを作っていたら、起き出してきた娘が、「 あっ、忘れてた....今日は予備校の友達(高校時代からの友達)と、ラーメン食べる約束してたんだった....」 と、言い出す。


私としては....
作らなくて良いのなら、それはそれでちょっと嬉しかったけど、それでもいちお、「 ええぇ〜。それならそうだと早目に言ってくれなきゃ! ぶーぶー<(`^´)> 」 って、ちょっと不機嫌さをアピールしておく。。



夫が 「じゃ、僕が持っていこうか? 」 って言い始めたので、「 ええ〜(・・;) 」って思ったけど、結局お弁当は、今日はナシってことで。。


とは言っても、ふたりが出かけちゃった後、朝ごはんの卵や鮭が余ってたので、わっぱに海苔をペラッと一枚...その上に余ったおかずを乗っけて、海苔べんに ♪
懐かしの赤いウインナーは、「 買おうと思っててもこういの忘れがちでしょ?」って言って、姉が昨日届けてくれたもの。
青菜は、小松菜の胡麻和え。


ミニメンチカツは、まとめて作って冷凍しておいたもの。
じゃが芋と人参の金平風は、カレー味で...。


あ〜、なんかちょっと、お昼が楽しみになってきちゃったんだもんね〜(笑)








昨日 8月1日 日曜日 海老&ブロッコリのペペロンチノ ♪





これは昨日の Spaghettiランチ...


最近、写真の横に文字を打ち込んでるけど、どうなんだろ?
うまく表示されているのかしら?


昨日も....
日曜日と言えどもブース(学習個室)を取るには、早目に出かけなければならず、いつも通りの時間に送っていった。


なかなか厳しい道のりですが、がんばって。。。がんばって。。。


野菜室の中でブロッコリーが黄色くなりかけていたので、パスタと一緒に柔らかめに茹でて、にんにくも効かせてペペロンチノ風に...


10分もかからず超簡単だけど、ブロッコリー好きな娘のお気に入りのパスタ...







でも、昨日は夕方お腹が空いて、おむすびを買ったらしい。
チョコレートも、コーヒーも買ったらしい...。


帰宅してからは、カレー食べて、兄夫婦が届けてくれたバースデーケーキも食べて...
このままいくと、キミは絶対デブると思うよ....>そこの浪人生。