水曜日べんと ♪


6月 2日 水曜日 3分親子DO〜Nな べんと ♪




この日は大、大、大幅に寝坊して....(最近 寝坊が多い...)
出かけるまでに20分もなかった。娘には目玉焼きとウインナと、バナナとりんごと牛乳と....(笑)


お弁当はと言えば、こんな朝には これしかない! ってくらいの(笑)、冷凍から揚げを使った親子丼。。。


小さめフライパンに、めんつゆ、水、酒や砂糖で甘めの親子だしをはり、冷凍から揚げ(チン♪して適当にカットしたもの)、玉ねぎ(白葱でも)、他にはしめじとか投入。少し煮て卵を溶き入れ おしまい。。。 


所要時間約3分。。。な、なんて すてき、ステキ、素敵(^0_0^)



「 ねね?手でちぎったでしょ ? 」 って感ありありの葉っぱは三つ葉....(笑)
この三つ葉も花壇で増やしたもの。
でももう大きくなり過ぎて硬かったな。(-_-;)



お茶(麦茶をまだ作っていないので)を、冷やして入れる事の方が大変だったですよ。。。