火曜日べんとと、5月分カレンダー ♪


本日 6月 1日 火曜日 豚しゃぶなどのおべんと ♪




記事自体は早々に午後イチに上げたのに、なんと! 下書きフォルダに保存したままアップした気になってた....(笑)
ぼっけぼけの月始め...


6月始めのおべんと....


◎葱炒り卵&鮭ご飯乗せ
◎豚しゃぶ(胡麻ダレは別添え)
◎ウインナ
◎ミニメンチカツ



何にもメニューが浮かばず 取りあえず 炒り卵、ウインナーなど炒めてみる。
回らない頭で冷凍庫を探してみると 「 しゃぶしゃぶの豚薄切り肉 」を見つけたので、しゃぶってみた....(笑)
コンソメを溶かしたスープでシャブシャブしたので、薄っすら味がついてなかなか美味しかった。 
スープは夕飯用に。。(クッパ風野菜スープにしたよ)
ご飯の上に 卵&鮭を乗っけ、豚しゃぶを添えたおべんと。。。


しかし なんだか まとまらないわねぇ〜(;一_一)







事務所なう! ←この言い方は、昨日エントリした記事の ドラマの中で主人公たちが使ってるコトバ。。
(すぐ使ってみたくなるですよ 笑)
むかしむかし、「 銀座ナウ 」 って言う番組があったよね? (古っ。)


またまた5月もあっと言う間に過ぎ去り....
6月に突入。。。
これから鬱陶しい梅雨時期を迎えると思えばまた、下がり気味になるけれども だがしかし、今月も願いを込めながら べんと作りに勤しもう。


ここのところ毎週日曜日は、模試・模試の連続。
模試でいかに点が取れるか。。。やるかやらないか。。。

がんばって。。がんばって。。。





「5月度 お弁当カレンダー」。。。(2010年 5/1〜5/31)