木曜日べんと ♪


本日 6月 3日 木曜日 回鍋肉乗っけDON べんと ♪




ものすごぉ〜く、男らしい 雑乗っけ丼ですけど。。。(笑)

昨日に続き 今朝もまた、大幅寝坊。。。乗っけモノ しか作る時間がなかった。


「 食べるのに楽だから、毎日 "どんぶり系" がイイ! 」 なんて娘は言うけれど。。。
そんなにレパートリーもないし、毎日どんぶりって言うのもねぇ...なんだかねぇ...(;一_一)
(でも実際、毎日どんぶりじゃないっすか? 笑)


カッチカチに凍った豚肉を 解凍チン ♪ してる間に、キャベツをカット。ピーマンもカット。
合わせ調味料(酒・大さじ2くらい 味噌・醤油・砂糖・オイスターソース 各小さじ1くらい 豆板醤、にんにくおろしも少々)を、混ぜ合わせておく。
豚肉に下味つけて小麦粉をまぶす。
(キャベツを1分半くらい チン♪しておくと、水っ気が出なくていいと思う。。。)
ごま油で豚肉を炒め、キャベツ投入、合わせ調味料も投入。
仕上げにピーマン。。。ご飯に乗っける。 おしまいっ!(早すぎっ!)


 ←いやはや、ホントに雑弁ですね。(汗)


今朝も昨日に引き続き、7分弱で完了。。。


なんで朝、起きられないんだろ?(;一_一)


ごめんなさい。皆様のサイトへは、後で伺う予定です。