2日分のDO〜N♪

2日分(火曜日、水曜日)のおべんと更新しておこう ♪



本日 8月11日 水曜日 海老フライ&ハムステーキDO〜N ♪




 
 本日も、暑苦しいどんぶり画像で、夏のご挨拶を。。。(もーええわ!)(;一_一)




なんてことない、ハムと海老フライ乗っけDon です。


もうね....今朝は眠くて眠くて、全然目が覚めなかった....。
そんな時ってあるよね....。


「今日は こんぴにで、買ってくれない? 」 って言ったら、「 いやぁ〜よ! だって雨だもん。。濡れるもん。。今は降ってなくてもお昼は降るもん。。。」 なんですと.... (-_-;)


冷たいよね。。。ちっとも愛が感じられないよね....(泣)


仕方ないので、厚切りのハムを焼いて、もはやいつのだかわかんない 海老を解凍しエビフライに....。
その横には、まだまだ元気な(5月の終わりに植えた)サラダパセリをカタキのよ〜に飾ってみるナリ。


「 目玉焼きはトロッ〜とするように焼いてくれ! 」 ← こんなに偉そうには言わないけど(爆)・・・
でも、黄身が固まらないように焼くのって難しいですわ〜。


なんかコツってあるんですか?







昨日 8月10日 火曜日 グリーンのお花のおむすび風べんと♪


 も.....まいどまいど、お弁当の名前がホント、ビミョー。(笑)

これは昨日のおべんとよ ♪


『 小さいくせに深さがあって、深さがあるから結構入る....でも詰めるには小さい....詰めにくい 』


↑ そんな理由で、ほとんど使ってないけど、それでも "わっぱ" の次くらいには高かった弁当箱、シーガルの2段のフードキャリア。
商品的には、こんなの。。。


コレ、お洒落ママさんたちが大勢、使ってらっしゃいますが、私としては本当に詰めにくい。
(シーガルファンの皆さん、ごめん。)
コレとほぼ同型で 100均で購入した、少し浅めのヤツをいつも使ってるんだけど、そっちの方が断然 詰めやすい。
(ほんとうに、ごめん。。。笑)
(使い心地の良し悪しは個人的感想によるものなので、何卒ご了承下さい。)


〜お献立〜

◎チキン香りパン粉焼き(4つも入ってるよ)
◎ウインナー
◎ピーマンじゃこ炒め
◎人参のフレンチチーズ和え(さっとボイルした人参を少量のフレンチドレッシングと少量の粉チーズで和えただけ)
◎卵焼き
◎焼きカボチャ&ミニトマト
◎お花のおむすび


チキンパン粉焼きのRecipeは.....Cpicon チキンのパン粉焼き♪カレーチーズ風味♪ by Blue-Island


メモ書き....
☆サイドメニューに Skypeで話そう ♪ を、追加してみた。。。